総会参加!

いや~、今年は7月から本当に暑いです!!!
もう昼間は熱中症対策が必要な時期ですね(^^

さて、先だって、東京は都市センターホテルにおいて、一般社団法人 日本動物葬儀霊園協会の総会が開催されました。

CIMG390802.jpg


実は、私も“勉強のために参加してこい”、とのことで午前中、浜松市で大切なお客様との打ち合わせを行った後、新幹線に飛び乗り途中から参加させて頂きました。

都市センターホテルは、
東京の永田町、つまり政治経済の中心地にあり、駅を降りると多くの高層ビルを横目(田舎者の私にとっては、、、そのスケールに圧倒されながら)に会場に飛び込みました。よかった~、研修会は参加できませんでしたが、本総会にはなんとか間に合いました!

会場は、日本全国から集まったペット葬儀業界の関係者で埋め尽くされています。

CIMG391601.jpg

愛ペットグループ(代表 小林)は、入会当初より当協会の理事を務めており、現在は執行理事として、午前中より研修会のお手伝いから総会でのスピーチまで、様々な業務をこなしておりました。

CIMG392003.jpg


(私たちの思い)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私にとっては、愛ペットの経営理念や方針は当たり前のことですし、代表の小林は近い存在過ぎてあまりよく分かっていませんでしたが、この様な会に参加させていただくと、常日頃、小林が言っている事 / 実行している事がよく分かります。
■事件になったり、いい加減な事業者がいたり、本当に不安を持たれる依頼者がいる業界。安心してご依頼者が相談できる様にまずは事業者が変わらなければいけない。先ずは、自社が率先してそれに取り組まなければいけない。その様に率先して取り組んでいる事業者が集まった団体が業界を健全なものに変えていかなければいけない。
もうかれこれ10年以上前から小林が言っていた事、私たち愛ペットのスタッフは当たり前のように、その思いを信じてきましたが、こういった会で実際に小林のスピーチを聞くと、凄く温度差があって、少し小林は浮いているなあ~と思う反面、それだけ熱く業界活動に取り組んでいる小林を見て恥ずかしくも誇らしく思えました。[自社の社長自慢ですいません( ;∀;)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総会では、業界の行く末を担う大切なお話しを聞かせてもらいつつ、総会後は懇親会にも参加させていただきました。


実は、懇親会では、急遽お越しいただいた、あの方が・・・


さて、今回はここまでとし、次回のブログで当日の詳細をご報告させて頂きます!
お楽しみに(^^♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイペット

Author:アイペット


中田忍(セレモニースタッフ)

大切お子様の為に・・・

無病息災・長寿祈願、いつまでもいつまでも一緒に・・・その想いを護摩の修法でご祈祷致します。




不遇な犬猫を救う活動に参加しています。

福岡市 共催 ビッグママプロジェクト




平成24年1月15日(日)に広島大仏で有名な、奈良県生駒郡 極楽寺にて法要ならびに護摩の祈願祭を開催致しました。当日の様子はこちら(クリック)をご覧ください。




愛ペットエンジェルリングにてセレモニースタッフ及びWEBの担当をしています。 日々、出会いと別れの中で感じることを思うがままに徒然と書いています。


愛ペットエンジェルリングとは↓





大阪ペット斎場(23年9月リニューアルです!)





カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク/いつもお邪魔してます(^^)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR