鎮魂

今年も、早いもので、お盆を迎えることとなりました。

実際のお盆は、13日~16日ですが、お勤めの方は11日の山の日から休暇、という方も多いのではないでしょうか。

暑い中、日々お仕事で汗を流されて少しは休みたいけど、

家族サービスで、運転から家事まで更に大変という話はよく聞きます( ;∀;)

渋滞も多いですから、気を付けて帰省されてください。

P4167498.jpg


さて、今年であの日航機事故から32年も過ぎたのですね。

2017081201.jpg

遺族の方には昨日の様に思われるでしょうけれども、

この様な事故や戦争等、命の尊さを再認識するこの時期に、北朝鮮問題が取りざたされたり、

意識ギャップの激しさに戸惑いますね。

なにより、平和が一番ですし、そろそろ終息に向かって欲しいところです。



さて、今月はペットちゃんの初盆の方、忌日を迎える方多くおられます。

是非、合同法要へのご参加されては如何でしょうか(^^

愛ペットセレモニーホール大垣においては、まだお申し込みを受け付けております。

開催:8月20日 午前10時より

要予約:0120-594-184

帰省中の方も含めて、ご家族様お揃いでご参加ください!(^^)!


にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村

8月月例法要

みなさま、こんにちは。

暑い暑いと言っても涼しくなるわけではないので、言わない様にしていますが、

暑いです!!

我々、セレモニースタッフは礼儀としてネクタイ着用でありクールビズとはいきません。

そこで、一日の間にシャツの着替えが必須となりますが、そのあたりが夏場の大変なところ。

しかし、建築など日中現場で作業される方も大変でしょうね( ;∀;)

熱中症にご用心~ 

ワンちゃんの散歩もアスファルトの上は抱っこしてあげたほうが良さそうです。



さて、愛ペットセレモニー尼崎は、来月8月も月例法要を開催しますが、日程は定例に第三土曜日ではなく、

8月のみ第四土曜日の26日に開催いたします。

P8270048.jpg

お日にちのお間違いないようにお願いいたします。

P3187455.jpg

ペットさんも参加可能ですよ(^^♪

DSC00802.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村

総会参加!

いや~、今年は7月から本当に暑いです!!!
もう昼間は熱中症対策が必要な時期ですね(^^

さて、先だって、東京は都市センターホテルにおいて、一般社団法人 日本動物葬儀霊園協会の総会が開催されました。

CIMG390802.jpg


実は、私も“勉強のために参加してこい”、とのことで午前中、浜松市で大切なお客様との打ち合わせを行った後、新幹線に飛び乗り途中から参加させて頂きました。

都市センターホテルは、
東京の永田町、つまり政治経済の中心地にあり、駅を降りると多くの高層ビルを横目(田舎者の私にとっては、、、そのスケールに圧倒されながら)に会場に飛び込みました。よかった~、研修会は参加できませんでしたが、本総会にはなんとか間に合いました!

会場は、日本全国から集まったペット葬儀業界の関係者で埋め尽くされています。

CIMG391601.jpg

愛ペットグループ(代表 小林)は、入会当初より当協会の理事を務めており、現在は執行理事として、午前中より研修会のお手伝いから総会でのスピーチまで、様々な業務をこなしておりました。

CIMG392003.jpg


(私たちの思い)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私にとっては、愛ペットの経営理念や方針は当たり前のことですし、代表の小林は近い存在過ぎてあまりよく分かっていませんでしたが、この様な会に参加させていただくと、常日頃、小林が言っている事 / 実行している事がよく分かります。
■事件になったり、いい加減な事業者がいたり、本当に不安を持たれる依頼者がいる業界。安心してご依頼者が相談できる様にまずは事業者が変わらなければいけない。先ずは、自社が率先してそれに取り組まなければいけない。その様に率先して取り組んでいる事業者が集まった団体が業界を健全なものに変えていかなければいけない。
もうかれこれ10年以上前から小林が言っていた事、私たち愛ペットのスタッフは当たり前のように、その思いを信じてきましたが、こういった会で実際に小林のスピーチを聞くと、凄く温度差があって、少し小林は浮いているなあ~と思う反面、それだけ熱く業界活動に取り組んでいる小林を見て恥ずかしくも誇らしく思えました。[自社の社長自慢ですいません( ;∀;)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総会では、業界の行く末を担う大切なお話しを聞かせてもらいつつ、総会後は懇親会にも参加させていただきました。


実は、懇親会では、急遽お越しいただいた、あの方が・・・


さて、今回はここまでとし、次回のブログで当日の詳細をご報告させて頂きます!
お楽しみに(^^♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村

7月度 月例法要

連日、猛暑で寝苦しい日が続きますが、皆さん熱中症にはお気を付けください。

熱中症は、ワンちゃんも同じですが、散歩は如何されていますでしょうか?

やはり、これだけ暑い日中に外出はワンちゃんも控えたいところですし、水分補給はこまめにしてあげてください(^^♪


さて、愛ペットグループの7月度月例法要のお知らせです。

愛ペットセレモニー尼崎は、7月15日 土曜日 午前11時 開催
※完全予約制です

P6170115.jpg

P6170152.jpg

法要後には、スタッフにゃんことの触れ合いや、ご住職とのお話し合いで笑顔が生まれます。


愛ペットセレモニーホール大垣は、7月16日 日曜日 午前10時 開催
※こちらも完全予約制です。

CIMG3954.jpg

CIMG3961.jpg


ワンちゃん、猫ちゃんに限らずペットちゃんのご参加、大丈夫ですよ(^^♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村

無情

先日の麻央さんの訃報で、涙した人も多いと思いますが、

本当に悲しいことです。

ただ、多くの人に勇気を与えた麻央さんは、これからも闘病の方の心の支えですね。

20170626002.jpg


個人的には、この写真が一番、思慮深いものでした。
20170626001.png

母親の愛情が嫌というほど伝わってくる分、悲しさも感じる一枚。

勸玄君は、大きくなってこの時の麻央さんの腕のぬくもりを思い出すのだろうか。



告別式は、神式で行われたとのことですが、改めて「葬儀」の大切さを感じます。

海老蔵さんは、最後のお別れと言っていましたが、確かに葬儀は最後に感謝を伝える時間です。

PB197347.jpg


ペットちゃんも一緒で、

火葬をされることも重要ですが、

最後は葬儀も行っていただきたいと思います。

葬儀は、“しなければいけない”のではなくて、“してあげたい”と思ってもらえれば、

きっと、ペットちゃんも最後の役目を果たされたことになります。

“ありがとう”と伝えるお時間を是非、最後に作ってあげてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村
プロフィール

アイペット

Author:アイペット


中田忍(セレモニースタッフ)

大切お子様の為に・・・

無病息災・長寿祈願、いつまでもいつまでも一緒に・・・その想いを護摩の修法でご祈祷致します。




不遇な犬猫を救う活動に参加しています。

福岡市 共催 ビッグママプロジェクト




平成24年1月15日(日)に広島大仏で有名な、奈良県生駒郡 極楽寺にて法要ならびに護摩の祈願祭を開催致しました。当日の様子はこちら(クリック)をご覧ください。




愛ペットエンジェルリングにてセレモニースタッフ及びWEBの担当をしています。 日々、出会いと別れの中で感じることを思うがままに徒然と書いています。


愛ペットエンジェルリングとは↓





大阪ペット斎場(23年9月リニューアルです!)





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク/いつもお邪魔してます(^^)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR